レンタカー特化型メディア

トップ > コラム・レポート > Klook調査報告:バレンタインデー、20代の旅行意識と人気の旅行先

Klook調査報告:バレンタインデー、20代の旅行意識と人気の旅行先

投稿日 : 2024.01.31

指定なし

海外

北海道

沖縄県

コラム・レポート

レンタカー

出典:Klook

旅行・レジャー予約サイトKlookは、20代の独身かつ子供のいない会員688名を対象に「バレンタインデーと旅行に関する意識調査」を実施した。この調査は2024年1月24日から28日にかけてインターネットで行われ、有効回答数は688件であった。

【関連記事】Klook旅行動向調査:アジア太平洋地域の旅行者が次に行きたい旅行先1位は日本!

調査結果によると、恋人がいる20代の約9割がバレンタインデーに旅行することを肯定的に捉えていることが判明した。また、恋人がいない20代の約7割もバレンタインデーの一人旅を肯定的に捉えている。

回答者の約半数に恋人・パートナーがいることが明らかになり、バレンタインデーに恋人やパートナーと旅行することに対して肯定的な回答が約9割に上る。国内バレンタイン旅行では北海道と沖縄が人気を博し、海外ではカップルには韓国、台湾、ハワイが、一人旅では韓国が圧倒的な人気を集めている。

出典:Klook

しかし、実際にバレンタインデーに旅行やお出かけの予定がある人は全体の約2割未満にとどまり、実際の行動には反映されていない現状が見受けられる。理想のバレンタイン旅行については、「ロマンチックな夜景を楽しむ」が最も多くの支持を集め、「テーマパークで夢のような1日」や「グルメ三昧」も高い人気を示している。

Klookは、この調査結果を受けて、バレンタインデーをより楽しむための特別キャンペーンを開催している。特設ページでは、旅行や体験を最大50%OFFで提供し、特別なバレンタインデーを過ごすためのサポートが行われている。

Klookは2014年に設立された世界をリードする旅行・レジャー予約サイトであり、観光施設チケットやツアー、交通機関、Wi-Fi/SIM、レンタカー、ホテルなど、旅先で必要なものを提供している。

合わせて読みたい
  • 沖縄アートレンタカー、ミニクーパー5台を...

  • 車泊利用がコロナ前の10倍に!2023年...

  • 日本トレンドリサーチ発表、かっこいいと思...

  • 変わるガソリンスタンド:エコカー時代の経...

関連記事